

THE GREENROOM FESTIVAL 2010 二日目  (雨) 5/23


雨のThe greenroomfes これまたオツ!!


さてみなさん、 

今日は「雨でもいいじゃん!グリンルーム!!いや、これでこそホントのグリンルームでしょ!」が裏テーマです。(いきなり裏テーマ)


雨・初級編FES にもってこいになったグリンルーム。フジロックとかだと地面が緩くなってさらにテンション下がったりするけども!いや、しないかな。なんしか、赤レンガ会場は大丈夫だし。


そりゃ誰だってフェスは晴れの方がいいに決まってんじゃないですか!傘なんて必要ない、カッパ着なくていい。

”晴れ空”の下で汗かいてビール飲んで音楽聞いて踊りたい!

朝起きたら「まじですか!!!」と外の雨を見て憂鬱になる。「やっぱてるてる坊主作るべきだったかー」と古風なやり方に頼ってみたくなる。

 だから大桟橋ホール(室内)の方が・・・
なーんて思ったりもした!   これが本当にいい雨に変わった瞬間!

それがDachambo!! 1時40~ SKYステージ。

雨だわ湘南新宿ライン遅れるわ気分ダダ下がり。中だったわたし。いいもん!と強気に電車の中でDachamboアルバム「L」を聞きながら移動。 くっわー最高だわ。  LAMA~BABY LOVE♪ たまらんねぇ

電車が新幹線級速度になるのを祈る。


写真da


最後「Peace----!!!!!!」ポイント。

会場につくと、もう始まっていた。やっぱり雨だ、友達も遅れてくるそうな。

でも!そんなのカンケーーーーねぇ!! とよしおちゃんばりに、いやそれ以上に音で説得のステージを見せてくれたダチャンボさま。

ギター・2つのドラム・声・楽器・DJの音がまざりあってとてつもない大きなグルーブの波が押し寄せてくる!

なんかやっぱり「フェス最強バンドだなぁ」と思わせてくれる。もう欠かせないですねホント

雨だからこそ楽しんで盛り上げてやろうじゃない!のステージ上と、そのメッセージを受け取り答えるオーディエンス!! もう最高。

カッパを投げ捨てて踊る人も。  AOさん「いやー雨でも楽しいねぇー 他たのCC!!(Cのポーズ)」

この瞬間に確信した。  「天気は関係ない」と。 うむ! 終了!と言いたくなるけどまだまだよ

初めて聴く曲もあった。毎回毎回 今回が一番最高だなぁと思うのですが、今日も今までより一番サイコウ!なステージ。
なので毎回毎回常に上にいってるんだなぁー すごい。と尊敬のまなざし。

ダチャンボのおかげでもう、今日一日楽しくなる!と確信。いがった~  ブッカさんはベロのストーンズTシャツ!

今日も豪快だわー 一人一人がサイコウだから合わさったときに音がビッタリはまる。そしてグルーブに。

雨でも「あーー早く飲みたい」となったのがはじめてだったかもしれない。

ビールに直行。


そして!!!!さらに もうこれでやられちゃいました!

SKYステージすぐ近くにあるWAVEステージで14時20~

SOIL&"PIMP"SESSIONS    爆音!!デスジャズ!! 王! キング! 社長ーーー!!


もうね、笑いが止まらなかった。終わったあとも一人でニヤニヤ歩いてたらみんなに気持ち悪がられたくらい。

GGM9.jpg

はじめのテーマが流れた瞬間・全身の毛が逆立つ。ぐわわわーーーと。

耳に突き刺さる サックス・トランペット。「プワーーーーーー!!」 雨空に響く。

きたきたきたーーー! こっからもうノンストップ!  いや、ほんまかっこいいっすわ、ソイル!

はじまった瞬間からもうみんな手を空に突き上げてうしろのうしろーーーの人までイエーい!!と歓声。

「ここに集まったこの奇跡をもっともっと熱いものにしようぜーーー!」by 社長。


となみにタブゾンビ(トランペット・ステージ右)は全身ヒョウがらです。いや、まじに惚れました。

上下赤のヒョウがら・ヒョウガラスパッツ。 これ似合う人はこの人しかいないでしょ

ステージに背を向けて後ろの海に向かって叫ぶ社長提案の「we love music we love earth!!」コール。(ラップです)

このフレーズのあとに全楽器が爆音で入ってくる。容赦ないッス!

あー素敵。  こんな雨の中で楽しかったのいつぶりだろう。


雨だから逆によかったのかもしれない。 雨の中で見るダチャンボ・ソイルはまた格別!世界観が雨の中にもある。


とここで、なんだか今日のフィナーレを迎えた気分になる。 早くも!

まだまだこれからなんですけどね。

今日はBlue King Brown・ORIGINAL LOVE・Caravan・Curly Giraffe・Rickie Lee Jonesと続く。



そしてバードステージでやってるMOOMIN with STONED ROCKERSをみにいく。

これがまたゆったーりとした雰囲気で気持ちよかったんですよねー さっきまでの興奮を癒してくれる。

「かぜをあつ~めて~♪」カバーがよかったなぁー なんか優しい声ー


と、ここでやっとこさ来た友達と合流。 いかにダチャさまとソイルがよかったか熱弁!



そしておととしのグリンルームで知ったブルーキングブラウンもまた今年も素晴らしく、


そのあとのキャラバンまで、ずーーっと友達たちと飲んで会ってしゃべってました。

幸せだったなー

gm11.jpg


まわりもくらくなって、キャラバンの声が会場にしっとり響く。

最後にみんなで合唱した「like a free bird」あの空気感は一生忘れない。

心に染み渡った幸せ感と安堵感。  なんだ、雨もいいじゃん。(いいやん)か。





<グリンルーム>


雨の外にも普通にいらっしゃいました。カメラ目線ありがとうございます!!

ggggggmmmm.jpg


船のなかではDJセット


ghm4.jpg


この二日間ほんとよく会いました。 チームナキサーフ!!


GGM7.jpg


毎度おなじみ船木さん ナキサーフブース! 今回もイーーーッパイの方がお訪ねに


GGB6.jpg


あたいの子供のころのユメはツリーハウスに住むこと。 クリエーター小林崇さんのツリーハウス

gm9.jpg





comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fuumin

Author:fuumin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
