スポンサーサイト


THE GREENROOM FESTIVAL 2010 一日目 5/22

やっぱりもうこのフェスは最高でした。今年もいい出会いがあって、素敵な音があって、

すっごい幸せでした。


gm29.jpg


毎年このグリンルームは幸せをくれる。

ここに来る人がピースなのかこの会場の雰囲気がそうさせるのか。。。

だからあたしはグリンルームフェスがフェスの中で一番すきなんです。

大好きな横浜。海も近くにあって、知ってる人も多く遊びにきてる。みんないい人だし



そんなThe greenroom festival

サーフカルチャーをバックボーンに、音だけでなく映像・写真・絵などを通しサーフィンや海や自然の素晴らしさ知ることができる。もちろん音にのせて、歌でメッセージも。その他ツリーハウスやボルダリング(今年初)!!

会場全体を通してなんかこうゆる~くピースな雰囲気が充満。



今年はなんと会場が

毎年おなじみの横浜大桟橋ホールではなく、赤レンガ倉庫 中・外に移ったものの

音の質は変わらず!  

正直大桟橋ホールのグリンルームが好きだった私。  でも終わってみて会場は変わったものの、

みんなで作り上げている空気感は同じだったとおもう。 さすが!


一日目は 渋さ知らずオーケストラやらぞく、KEISON 、LEYONA、東田トモヒロといったおなじみアーティストから元ちとせ、Gラブ&スペシャルソース、Arrested Development、MOUNTAIN MOCHA KILIMANJAROなど、もう申し分ないアーティスト。オーガニックからファンク・R&B、ロックまで くーーーっ たまんねー!なリズムを聞かせてくれる。



P5220199(2).jpg

BIRDステージで演奏のDavid Tamaoka

ハワイ出身の日系人シンガー・ソング・ライター。

ジャック・ジョンソンが主催するフェスで行なわれたコンテストにて、最優秀シンガーソングライター賞を受賞。

なんてったってしゃべった後の「キャハハ」という笑い声がたまんない。

たしかTシャツは「Honolua」と書かれていた。なんて意味なんだろう。 声と笑い声聞いてると絶対性格いいよなぁ

と内輪で話をしてた。 メロディーもここちよく、ジェイソンムラーズのようなゆったり感を感じた。


そして念願の! 歌姫 元ちとせさん。

gm6.jpg



はじめ「なごり雪」ではじまった。 地球を越えた宇宙から届くような波長ののびやかな声に
うわ~ ほんものだ~と全身の血がざわざわ~っとなる感覚を味わう。

想像以上に激しく踊っていたなぁ。 くるくる回ったり。


で! この3人組がこれまたかっこよろしーーーんですわ。

3人ともシャツ&ベスト!!

「THE RAY MANN THREE」

gm7.jpg

彼らは「ブラック・コーヒーにミルクを混ぜたような、 シンプルながら心地の良い音楽」とキャッチコピーがついたりしていますが、ブラックミュージックのグルーブも感じながら裏のリズムをとるノリ、体が思わず横揺れ。

これまた渋いんですわー   まさにグリンルームMUSIC!!!!

レイ・マン・スリー 「SMAILE」 http://www.youtube.com/watch?v=N-7PNVF9uvo

こんなにチョッキが似合うアーティストなかなかいませんでー (まだ言うか)

さてそして!!

夕方17:40~のBIRDステージでは  leyona!

gm5.jpg


もう。ネエさんたまらんです。 グリンルームには欠かせない、潮の香りほのかに香る健康的サーファーミュージシャン! レヨナさま

後ろはもちろん海です。今日のセットはいつもよりシットリスタイル。

キヨシロウさんカバーやkeisonとコラボしたり、いつものギターかきならしスタイルよりかは座ってゆったり聞けるかんじ。かなり新鮮でした。  うむっ

レヨナさんのハスキーな声はほんと素敵で、野外や海にぴったり。

最後は今日きているGラブと一緒に作った曲を・・と「LOVE」を。

あっという間に終了。

そうしているうちに友達も到着したみたいで、(おそっ!!)みんなで合流。


会場には・・・ いるわいるわ みんな~
会場に見慣れた顔。 だからグリンルームは好き

原宿の古着&ナキサーフショールーム店長「リリーちゃん」様。

gm19.jpg

そして みるたびにかっこよくなる 三浦さん a.k.a ドドゲ先輩 ↓ nakisurfのチームライダーです。

gm3.jpg


酔っ払っていらっしゃるのかシラフなのか、会うなりいきなり「よーうふーみん、俺なんてよー人間辞めたからさぁーーー」

とおしゃってました。。。。その言葉のチョイスに脱帽です。

それを聞いた友達が一瞬静止して、2秒後に爆笑!!   せせせせ先輩。  たくさんいろんな事を教えてくれるかっこおもしろい・人生の先輩なのです。



そして気づけばGラブmusicをBGMに友達と飲むわ飲むわ話すわ笑うわ「Gちゃーーん」とさけんでみるわ。
GちゃんRAPがここちいい。


gm2.jpg


そしてすっかり夜の横浜。


このあとも最後のArrested Development まで大いに盛り上がりみんなで踊り笑顔の一日でした。

にしてもArrested Developmentは最後に長老がでてきたが・・・

さて!! いよいよ2日目。   どんな一日になるんだろうか!



<2010 グリンルームの会場>

gm21.jpg


gm24.jpg





gm30.jpg


横浜ラプソティ   だいちゃんとママ。

gm13.jpg



赤レンガにとある店で働くまママとその店のマスコット犬「だいちゃん」


ママいはく「人間の言葉がわかるの~ かしこいんだからー」

「ほんでね、お金がすきなのよねー お客さんがきたらちょーだいちょーだいの手でお札をねだるのよぉー!とーんだ商売犬だわー!」

しかも、そのお金はだいちゃん自分の散髪代にするそうです!!!

その金額12000円!!!!

うっわーーーー。




と グリンルームとだいちゃん。とママ、そして横浜の商売犬もおしゃれじゃないとやってけないのねー

と思うのでした。



グリンルーム2日目に続くーー!






gm33.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

fuumin

Author:fuumin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
